
line

皆既月食

tuki.jpg


『八丈島に来てます。
景色は南国だけど 何にもないとこで
マリンスポーツしない我々は 暇持て余して…
でも 昨夜は 皆既月食が きれいに見れてラッキーでした(^O^)
地球の影が重なり 月が赤黒く すっぽり隠れ
しばらくするとまた反対側から明るく輝きだしました!
なかなか幻想的(^_^)
午前中 島内散策するのに 自転車借りたんだけど
坂が多くてひどけりゃ酷い(≧ω≦) 日頃鍛えてる旦那はハツラツで
私はバテバテや!・・さっち』

いいなぁ~いいなぁ!!コチラは曇り空で月はみれんかった><。。
旦那さんについていって正解^^(たまにはね・・)
line

もぉ~~~~!!!

会社のねーさんが犬の散歩で大きな犬に飛び掛られた転んだ><。

それで今検査してもらったら骨折してて、、、
明日手術・・・・・!

シングルなので看病する人がいないし~
ましてねーさんの母様も入院してるし~~
私がしないといけないみたい・・仕事も・・・(ゲッ)

で、今後忙しくなりやす~~~!
line

ハーブの里

昨日はハーブガーデン『ミントレイノ』へ行ってきましたぁ~^^!
1ヶ月に一度のばーさん孝行・・・!

山に行ったらやはりかなり涼しかったけど、、
降りてきたらナオ~~暑い・・><。。

お店に入ったら~ハーブの香りがここちよい~♪
それに耐熱のソーサーが可愛くッて買ってきたhu


でも、ワ・タ・ク・シ・・・ハーブティを飲むと・・なんか寝れなくなる??
なんでやろぉ~~~!!

PA0_0069.jpg

theme : 食べ歩き
genre : 趣味・実用

line

ピラティス

先日~ヨーガの後にピラティスを受けたら~もぉ~お腹筋肉痛><。。
飲んでばっかりの夏だったから~なんかお腹がダルダル(ゲッ)

そんで今日も行ってきた(笑)
イントラは竹中先生でまず一声は~『腹を割りましょ~ね!』
なにぃ~腹を割って話すってこと・・??

じゃなくって~本当にお腹に縦の筋肉!!
集中するところはお腹とお尻の筋肉・・・!

先生のお尻なんて~とっても女とは思えない。。

どれ位したら~あんな風になるのか???

チト恐い・・・・!
line

ふぅーーーー、、。。

hanako.jpg

こんなに暑いとはなこがどうしてるか?きになる・・!

んで、、メールしたら~返信が↓


あんた!久し振りの文章がなんか変やぞー
起承転結が目茶苦茶やぞー(`ヘ´) 暑さのせいかぁ~?
はなこがどうしてるって??
もぉ~バテてますワン。・゜゜(>_<)゜゜・。


はなこ、、もぉ~おばあちゃんやから
この夏を乗り越えれるか??
ガンバレ~~~~~~!

theme : ろくでなし日記
genre : 日記

line

オペラ祭・・コンサート

オペラ祭のダレカさんの感想^^!
暑い中ご苦労様~~!

コンサート会場前で・
すごい人だったけど いい場所で見れたから 良かったわ・
それぞれに素敵で 感動的やったよ~
藤井ふみやも さすがに カッコイイ◎
平原綾香と夏川りみの歌声は じ―んときたし~
来年は 一緒に行きたいね~


でもなんか変な取り合わせじゃない~??
今一番新鮮なアーチストかなぁ???

ウン来年は絶対いくからね!!!
sati.jpg

line

朝のシャワー

今日は朝シャワーはクラブのプールでした(^_^)v
朝のプールは年輩の人が多いです。
朝からプールって優雅ですね(^O^)
これが南国の島で
大好きな人といっしょならどんなにいいやら~♪それで今日のコースにはクジラさんがー(笑)
バタバタしとるのに前に進みません(T_T)
それでお節介な私は足を押してあげましたが
なんか感謝されました(大笑)
line

内灘から~

PA0_0067.jpg

どうなってるの??
この暑さはぁ~!!

お墓参りの途中でちょっと休憩・・!
内灘のドライブインから~のと海浜道へ~
いつものとおり混んでたわぁ~!!
デジカメ忘れたので携帯でパチリン(^_^;)

海が空が・・・青い~~~!

で今日は実家のお墓参り・・。。

なんだかんだと~過ぎていってしまうね><。。


line

正解は?

20070812234731
ミニタオルでしたぁー(^o^)/
ペットボトルにこんなおまけって愉快だよねf^_^;
でもかなり伸ばさなきゃいけないので、
クチャクチャですが~。。
line

コレは何???

nani

もぉ~~最高に暑い~ヽ(★'`!)ノ
溶けそォ~~~~~><。。

休みは炊事・洗濯ばっかりで~~イヤァ~~n><。。
どこかに行くにも暑くってイヤ!!!

ホント仕事の方がどんなに~~いいやら~~!
昼間は寝て~夕方から~お出かけがいいね!!

それで~~↑は何でしょうか???
今飲もうとしたものの・オマケです^^!

正解は・・・今夜・・でも飲んだら~明日になるかも??(爆)
line

星空の祭典~~♪

今こちらで『金沢城オペラ祭』が行われており~
毎夜、、城址公園でいろんなイベントが開催されています^^!

それで先日『ダンス・ガーデン』があり~
ジャズ・モダン・フラ・フラメンコなどの舞が披露されました。。
それを見に行った友達から~メッセージが届きました^^!

『楽しかった~ ジャズ モダン フラダンスに
フラメンコ (^O^)/
衣装も 素敵だし 刺激受けてしもたわ(^O^)
いつかは あの舞台で 明美ちゃんは フラダンス
私は フラメンコ衣装で オーレ!
と踊るぞー(^O^)/ と 姿を 想像しながら
ニンマリしてましたわ!
来月から 頑張って見るね…
三日坊主にならないよう 祈ってて (^_-)-   さっちより


『自分の下手な踊りを忘れて、
先生らの踊りに見とれてたわ!
さっちゃんも意欲が、湧いてきたみたいやわ

これからを楽しみにしとって・・アミより』


あぁ~・・・私も行けばよかった><。。。

それで写真撮影はダメだったそうで~新聞を切り抜きました~(爆)
dance.jpg

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

line

ミス・サイゴン


それは~黒いドレスで赤いターバンの子でした~♪

みんな顔も違って~誰がどの子を選ぶかは~興味津々ですね~(笑)

でクロコちゃんがダッコしてるのは~香水です^^!
この香水も一つずつ香りが違ってどれを選ぶんでしょうか??

その香水の説明がメールで届き↓です・・。

『さっきの おみやげの香水やけど
ミス サイゴンと言う名前の ちょっと女性に 人気のある
ハノイのおみやげ やってー。
さっき 名前が出てこんくて~とりあえずね・・・・・』

そうです・・キティちゃん。。。

hanoi

theme : ベトナム
genre : 海外情報

line

アオザイ人形

20070808225706
今日はタミちゃん夫婦からのベトナムのお土産を頂きました(^_^)v
こんな可愛いアオザイ人形でした(^o^)/
可愛いでしょう♪
それでこのなかから一個だけ私が貰ったのはどれでしょう?
正解は明日ね(^。^;)

ほんじゃお休みなさいましぃ~
line

ぅう~~~~~ん!

あっ、今日も拍手が増えてるゥ~~~!
どなたさんでっしゃろぉぉぉ~~~~???

シャメで寝る前に今日の反省など・・・と思ったのだが~

昨日のプールではコースに2人・・・私とどこかのおっさん!
ゆっくり~泳いでたら~~足を触わられ~そのうち横から抜いていった><。。

もぉ~足を触られないように必死に泳いで30分・・・!
プールから上がる力もやっとで、、そのまま家に帰って
撃沈でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今夜はホドホドにしよ~~~と^^!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

熱帯夜かなぁ?

20070806233435
今夜は月はでてないけど
星が少し見える(^O^)
昨日ほど熱帯夜じゃないけど
何か飲もうかなぁ?

アッラ先日食べたこんな花火バフェを思い出したf^_^;
プールの後にこれが最高!
ダイエットにはならないけど幸せ(^_^)v

ではおやすみなさい(-.-)zzZ
line

ニューヨーク

マチュピチュの写真と共にニューヨークの写真も入ってたんだった^^!
ホテルから朝起きて~『あぁ~ニューヨークにいるんだっ』て
思わず撮ったのかなぁ??

今度私も連れて行ってね~~D

あの~大きなピザも全部食べたかなぁ~~??newyoku


この街を征すると、、世界を征するって以前に誰かがいってたな~!

theme : アメリカ
genre : 旅行

line

マチュピチュ

昨日こんな写真と~ペルーのチョコが宅配便でつきました^^!

ニューヨークからペルーに、、それで無事にマチュピチュに行けたそうです^^!

最近TVでもマチュピチュの放映があり~なんか熱心に見てる私女の子
2年前に『マチュピチュの祈り』の絵本も描いたことだしぃ~私にとっては特別な場所^^!

ホントいつか~いきたいなぁ~~~!!
それまでに登山で鍛えとかないといけないかなぁ??
はやく~話を聞きたい~~!


matyu

theme : 世界遺産
genre : 海外情報

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

hiro

Author:hiro
北陸の地方都市に住んでいます。
昨年から市近郊の山里に引越し、、
いつかプロヴァンスのような生活がしたいと
思っていたこと一つずつ・試しています♪

そんなドタバタ生活の記録簿です~!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
